2014年も、もう少し

あっという間に冬になってしまったなぁ・・・といった感じがします。

ついこの間まで、夏真っ盛りで海に行ったり、バーベキューしたりと、毎日ワクワクしていたのに、気が付けばもう11月でマフラーをしている季節。年齢を重ねるごとに1年が過ぎてしまう早さが増しているような気がして、ゾっとします(笑)今年はいろんなことがあったけど、あんまり良くないことが多かったから、心機一転、早く2015年になってほしい気持ちもあります(笑)

とりあえず、年末は毎年なんとなく慌ただしくなってしまうので、このまま新年を迎えるのは嫌だから、今月中くらいには美容室に行って、カラーとカットをして、新しい気持ちで年を越せたらいいなぁと思っています。
抜け毛防止
頭頂部 薄毛 改善

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

作業と音楽

私は、音楽を聴きながら作業するのが好きです。

もちろん単純作業に限りますが。

何も聴かないよりも、何か聴いたほうが単純作業は上手くいくのです。

音楽にのってくるというのでしょうか。

やっていくうちに、楽しくなってしまうのです。

きっと、何も聴かないでただやっていたら、途中で飽きてしまうと思います。

家にいるからこそ出来ることではありますが、作業をちょっと楽しくするにはいい方法だと思います。

やっていらっしゃる方も結構多いのではと勝手に思っています。

私は作業のために色々聴くために、プレイリストも作ってしまいました。

バラードだと眠くなってしまうので、だいたいロックなどのノリのいい曲になっています。

これでまた頑張れそうです。
薄毛 対策
つむじ 薄毛

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ペン立てのペン達について

家のペン立てに何本ボールペンや鉛筆が収まっていますか。

自宅のペン立てには、ペンがぎっしり詰まっています。ペン立てが数台あり、どれもぎっしりです。

急にメモが必要になっても、取り出しづらいことと言ったらありません。

下手すると、一本取るつもりが全部取り出されたりします。

インクがないペンや、なかなか書けないペンがたくさんあって、いつか整理しようと思っていても、ずっとそのままです。

鉛筆も然りで、削る必要がある鉛筆もたくさんあります。

使うかもしれない、インクが出るかもしれないとそのまま放りっぱなしです。一本百円前後だから、使わなければ捨ててもいいだろうけれど、もったいない精神が急に湧き上がってずっとそのままです。
はげ 治療
つむじ はげ 対策

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お風呂のお湯の量の常識

夫婦とは元は他人なので、お互いに育った環境が自分にとっては当たり前のことになってしまいます。私たち夫婦はおかげ様で大きな違いを感じることなく今まで暮らす事ができているのは大変ありがたい事です。

しかし先日大きな違いを発見してしまいました。それはお風呂のお湯の量です。

私はバスタブにお湯を3分の2程入れます。これが普通と思っていたのですが、主人は溢れる程までお湯を入れるというのが普通だったようです。

ある日突然お湯が湯ぶねいっぱいに入っているのを見て初めて知りました。これまでは私に合わせてくれていたそうですが、主人はそれに物足りなさを感じていたようです。

お湯がいっぱいだと確かに気持ちが良いとは思うのですが、湯船から流れ落ちていくお湯をどうしてももったいないと考えてしまう私です。

育毛剤 おすすめ
薄毛 改善 方法

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏場はよくお世話になったそうめん

夏場はよくお世話になったそうめんも、涼しくなるにつれあまり食べなくなってしまいました。

しかしまだ数束あまっており、開封してしまったので早めに食べきる方法を探しています。味噌汁に入れるというのはよく見かけますが、あまり好きではありませんでした。

最近試しておいしかったのが、ニンニクと豚肉、キャベツを塩コショウで炒めて、水と麺つゆを入れて沸かし、別茹でしたそうめんにかけて食べるというものです。

うどんでよくやる食べ方ですが、そうめんでもおいしかったです。豚肉をベーコンに、麺つゆをコンソメに変えたものも作りましたが、あまりそうめんとコンソメは合いませんでした。ただし、ゆずこしょうをつけながら食べるとけっこういけます.

薄毛 改善
育毛対策

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

弾丸旅行は計画段階から波乱の予感

12月に弾丸で東京に行ってこようと思います。

大好きな映画監督の展覧会のようなものがあるのです。

同じ監督が好きな子がいたので誘ってみたら行くとの返事がありました。

しかし、これが波乱の幕開けだったのです。

計画等は全部私任せ。

仕事辞めたからお金はない、展覧会は週末はいっぱいでなかなか入れないらしいからのんびり見たい。

だから日程延ばそうと行ってきたので3泊の日程にしたら、ディズニーランドに行きたい、スカイツリーに登りたい。

でも、お金はない。

宿泊もうっかり私が友達に聞いてみると言ったらすべて私の知り合いにお世話になるつもりらしく。

それが無理だとわかり、私が具体的な金額を提示したらやっぱ行けないかもといいだす始末。

本当にくたびれ損です。

でも、いろんな知り合いに連絡したのでもう私の予定は変更できません。

この先どんな旅行になるのか少し心配です。
はげ 予防
抜け毛防止

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

スカーフ、マフラー、襟巻など

足元を冷やしてはいけませんと言われていたのが、首元、咽喉も冷やさない方が良いとの話も聞くようになりました。

若い女性はオシャレに手編みのマフラーを洋服に上手く組合わせている点はさすがです。

先輩方を見ると、やはりスカーフです。しかもシルクと思われる光沢のある美しい色柄のスカーフをデザイン的に折って、洋服の中に

さり気なく入れていらっしゃいます。これも素敵です。

さらに、私の親ともなれば、その襟巻って・・・と思います。子供のころは、そう言うのがほしくて親にせがんで買ってもらったものです。

先日、寒くなったので、襟巻出したら、兄弟に今時それって・・・と言われたと言っていました。

私もスカーフの方が軽いしオシャレよ、と言いましたが、親には親でこだわりがあるようです。

抜け毛 対策 食事

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

au WALLET フルチャージ

なんだかんだであまり使っていなかったau WALLETですが、10月になり一気に使い始めました。

チャージ額の上限が10万円なのですが、既に15万円チャージしています。

で、使ったのが7万円近くで、チャージ残高が9万円台。

遂にフルチャージに近いところまできました。

で、差額の1.1万円は主にじぶん銀行のチャージ額の増額キャンペーンによるものです。

そう、普通に買い物しているだけで1万円以上が入手できてしまったわけです。

クレカが使えるところは、ほぼ100%使えます。

こないだの冬スポはもちろん、コンビニ、スーパー、モンベルなどのアウトドアショップ、ネット

ショッピング、宿代、などなど。

で、使えるところは使えば例外なく、実質5%引きになっています。

更にポイントもつくとなれば、よっぽどの理由でもない限り、支払いはau WALLETに集めて

しまった方が有利です。
育毛剤 おすすめ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。